英語読書と、ときどき育児

読んだ英書の備忘録と、育児のあれこれ

ケモフレ!さいこう!

遅ればせながら、ケモフレいいよね。第二期楽しみだね!
最初に放送されていた当時、なんだか「すっごーい!」「フレンズなんだね!」というワードをネットでよく見かけた気はしてたんですよ。でも、その元ネタは何なのか、調べるまでにはいたらず。

そしてブームが少し落ち着いたころ、「ケモフレを見たひきこもりニートが外に出た話」を何かのまとめで読んだんです。そしたらめっちゃ気になっちゃってね。そんな影響力のあるアニメある?!ってね。
そして、ニコニコで無料公開されていた第1話を見てみて…

ものすごくゆっくり進む会話、
でもなんだか癖になるサーバルのリアクション、
クライマックスでの盛り上がり、
チラ見させてくる世界の謎、
次回への引きの上手さ…まんまと引っかかったのでした。

でも、金払ってまで続きを見るのは悔しいな…と思っていたところ、テレ東で再放送?!やるやんけ!!さすがテレ東やんけ!ということで全話録画して見ました。

最終話、泣きました。最高です。
もちろん面白いのは最後だけじゃなくて、やっぱり次への引きがとにかく上手い!まるで週刊連載のマンガを読んでる気分。
「みんなちがって、みんないい」を全力で伝えてくれる、超ハッピーなアニメ。そりゃ引きこもりニートも外出てみたくなるよ。
あなたには苦手なこともある、でもあなたにしか出来ないことがある、あなたにも価値がある、とフレンズたちが教えてくれました。なんか明日からまた頑張れる気にさせてくれる、素敵な世界。

育児と仕事で荒み切った心に、爽やかな風が吹き抜けていきましたよ。

とりあえず主題歌と劇中歌はitunesで買って、もう狂ったようにリピートしています。
どったんばったんお・お・さ・わ・ぎ~~~

 

アニメを全話ちゃんと見たのって、本当に久しぶり。最後にちゃんと見たテレビアニメって何だっただろうか…アクエリオン

 

ブルーレイ&解説本欲しいな!